2006年11月13日

「仮面の島」篠田真由美



仮面の島
『建築探偵桜井京介の事件簿』シリーズ。
ようやく間違えて最初に読んじゃった本に追いついた(笑)第2部の2冊目。舞台はヴェネツィアです。思わせぶりな女性のモノローグがあちこちに散りばめられてます(^-^;;)ストーリィ構成は私の好みではないのだけど、事件的には面白かった。こういう自らの手は汚さずに事を成していくって感じの犯人(?)は良いですな(笑)ヴェネツィアの情景描写は美しいです。イタリアはローマとフィレンチェしか行ってないんでぜひヴェネツィア行ってみたいものじゃ。そしてカフェ・フローリアンで神代教授の飲んだチョコラーテ・コン・パンナを私も飲むのだ!(爆)


posted by 福来 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ミステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福さんこんにちは。やぎっちょです。お久しぶりです。
実はうちのブログのリンク集が一杯で見にくくなりまして、これを機会に本ブログのリンク集を仮オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/honblo/
それで、お手数なんですがRayさんに改めて登録フォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=152350)を送っていただけないかなと思いまして、記事には全然関係ないのですがコメントさせていただきました。
実はライブドアの「本が好き!」という企画からリンクを貼ってもらい、ユーザーがかなり流れていますので、こちらにも流れるよう協力していただけるとうれしく思います。
リンクはやぎっちょメルアドにしましたので、わからないことがあればお尋ねください。
それではぜひぜひよろしくお願いします!
Posted by やぎっちょ at 2006年12月05日 21:14
「お詫び」
文中に「Rayさん」に送った文章がそのままコピペされていました。
不快な思いをされたかもしれません。申し訳ありませんでした。
Posted by やぎっちょ at 2006年12月05日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27606315

この記事へのトラックバック

フィレンチェ歴史地区(イタリアの世界遺産)
Excerpt: 世界遺産について書いています。よかったら見に来てください。
Weblog: ネットで巡る世界遺産
Tracked: 2007-02-25 10:30
×

