2007年02月21日

「ST 緑の調査ファイル」今野敏



緑の調査ファイル
再び戻って色を冠したSTシリーズ。
ST紅一点の結城翠が主人公。物理担当で人間離れした聴覚の持ち主で潜水艦のソナー手になりたかったが閉所恐怖症のため諦めたという経歴(?)の持ち主。閉所恐怖症の反動のため服装はいつもその抜群のスタイルをぎりぎりまで露出したおよそ捜査現場にはそぐわないもので超絶美形の青山とともに毎度捜査員の視線を釘付けにしている(笑)
そんなわけで今回の事件は音楽関係。人気ソリストが所有する1億円のバイオリンが盗まれる。そしてさらに殺人事件が…!
青山と菊川警部補が実はクラシックファンということで意気投合しちゃったりミーハーぶりを発揮したりしてなかなか面白い(^−^)それにしても音が聞こえ過ぎて音楽を純粋に楽しめないというのも辛いですな〜(>_<)同じ種であることが大事なのではなく例え違う種でも同じ世界を語り合えることの方が大事というのは同感。
posted by 福来 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ミステリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34389320

この記事へのトラックバック

『ST 警視庁科学特捜班 』今野敏
Excerpt: 毎回このシリーズの表紙デザインはどうかと思うんだけど、今回は特にそう思う。 コレ、美人なお姉さんがメインなのに何故こんなデザインにするかねぇ? 一応翠がメインってコトで、音楽がストーリーの..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2007-02-27 12:56
×

